2008年6月7日土曜日

Forza!!_Napoli

先日、「真のナポリピッツァ協会」のお話をしたので、今日は日本にある「真のナポリピッツァ協会」の認定店を紹介します。東京都世田谷区にある「フォルツァ!!ナポリ」というお店は質、サービス共にとても私好みのお店です。ここは大型のスクリーンでイタリアのプロサッカー、「セリエA」などの試合も放映するというとことんナポリなピッツェリアで、ワールドカップの時はスポーツバーさながらの盛り上がりも見せます。間もなく北京五輪が開催されるので、そのときも盛り上がることは間違いないでしょう。だだ、盛り上がるだけではないのがこのお店のサービスが優れているといえるところで、客席はフロアごとに雰囲気が変わります。メインダイニングの2階席は、カジュアル&シックな大人の食堂となっており、友人との会食などにも使えます。ワインなどをゆっくりまったりと味わうならばソファのあるリラックスムードの3階席もあります。一人で楽しみたいのならばバールでもある1階のカウンター席を使用することもでき、誰とどう過ごしても楽しめるお店なのです。さらにすばらしいのが、深夜になっても営業している点です。ディナーは18時から明け方4時までノンストップで、テイクアウトはもちろん、近隣ならばデリバリーも受けている、さらには前日までにディナーを予約すれば渋谷までの送迎サービスまであるという普通では考えられないようなサービスを展開しています。メニューのラインナップも迷うほど豊富で、前菜は冷たいものと温かいものが合わせて30種類近くもあります。ピッツァは当然「真のナポリピッツァ教会」のお墨付きなので本場のナポリピッツァを味わうことができます。ピッツァのほうもオリジナルメニューを多数揃えており、レギュラーメニューだけでも30種類以上もあります。さらに日替わりのメニューや月替わりのメニューまであるので、何度訪れても飽きることはありません。初夏の新作は、素焼きした生地の上に、フルーツトマトや一口サイズのモッツァレラなどを盛り込んだ「フォカッチャ・アッラ・コンタディーナ」というさっぱりとした爽やかな料理です。

1 件のコメント:

Max mickle さんのコメント...

Very nice site. Organized and an eye-pleaser.